第61回 全国中学校水泳競技大会 標準記録

2021年の全国中学校水泳競技大会は以下の日程で開催されます。

各都道府県で開催される大会で派遣標準記録を突破することが出来れば全国大会に出場出来ます!

全中タイムはとっても速いですので、全中に出れるのはほんの一握りの選手といった感じです。

今まで、わずかコンマ何秒足りずに悔しい思いをした選手も多い事かと思います。

選手それぞれレベル差がありますので、それぞれの目標目指して水泳を楽しんで頂きたいと思っています。

家の息子は県大会には出れるけど全中には届かないレベルだったので、地区大会を目標に頑張っていました。

都道府県で開催される大会に出るための標準記録もありますので、ご自分のレベルに合わせてまずは都道府県大会の出場目指して下さい。

全中がだめでも各都道府県大会で上位入賞出来れば地区大会に出場出来ます!

私の地区では各種目の上位4名が県の代表として出場出来る権利を得ることが出来ます。(リレーは6位まで)

1人1種目のみ地区大会に出れるので、繰り上がりで出場出来る選手もいます。

全国に手が届かなくてもとても熱い夏を経験する事が出来ます。

みなさん、ぜひ熱い夏になる様に頑張って下さいね!

開催日:2021年8月17日(火)・18日(水)・19日(木) 開催場所:千葉県国際総合水泳場

                  (公認50m×10レーン)

標準記録

標準記録は間違っているといけないので、正式には公式ホームページを参照してください。

自由形

距離男子女子
50m25.0627.28
100m54.6159.17
200m1:58.352:08.01
400m4:11.384:28.77
800m—–9:18.70
1500m16:44.86—–

背泳ぎ

距離男子女子
100m1:01.311:05.80
200m2:12.362:21.14

平泳ぎ

距離男子女子
100m1:06.771:13.45
200m2:23.422:36.66

バタフライ

距離男子女子
100m58.171:03.67
200m2:09.372:19.85

個人メドレー

距離男子女子
200m2:12.722:23.71
400m4:41.475:03.59

フリーリレ-

距離男子女子
4✕100m3:50.864:10.79

メドレーリレー

距離男子女子
4✕100m4:16.434:37.92

※1/100秒までを対象とする。

コメント